
  • 2017.07.24 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    精神安定剤(4/26追記)

    • 2017.04.25 Tuesday
    • 21:22

    JUGEMテーマ:お気に入り

    JUGEMテーマ:生きる

     

     

    今日ショックなことが><

     

    毎日仕事の日は大事に身に着けていたパワーストーンのペンダントが、帰ってふと気づいたらなくなっていたのです。

    車を探してもない。

    朝寄ったコンビニも帰りに寄ったスーパーも電話をしてみましたが、今のところ落とし物として見つかってはいないそうで、職場にも電話してデスク周りを見てもらいましたがないとのことでした。

    残るは駐車場から市役所までの間と、トイレと、炊事場と……うーん……今日はあとどこをうろついたっけ?

     

    パワーストーンのペンダントはわたしが復職して少しだけペースを掴めてきたときに、今後精神がぐらつかないように精神安定剤みたいな組み合わせで選んで組んでもらったものでして、緑色ベースのとってもとっても大事なものでした。

    石ひとつのお値段もそれなりにするのでそれもショックなのかなーと思ったんですが、でもやっぱり朝出かける前につけて、うまくチェーンがつけれていなかったのかもしれないんですが、なくしたことに気が付かなかったことに対してすっごいショックで、大事にしていたといいながらも、それがペンダントに申し訳なくて、ああもう言葉にならない。

     

    迷信とか考え過ぎかもしれないけれど、最近はメンタルも安定してきて、しんどくなりかける前に休憩を入れられるようになってきたから、パワーストーンがお役御免でいなくなったのかなあ、とも思います。

    そもそもの意味合いが「精神安定剤」だったので。

     

    勿論、チェーンをちゃんと付けれていなかったことはわたしの不注意なんですけどね。

     

    明日再度今日と同じ道順で足元を探してみようと思います。

    もし出てきたらラッキー、今まで以上に大事にするよって約束して。

    もし出て来なかったら、今まで心の支えでいてくれてありがとうってお礼を言う。

     

    とりあえずなくしたことに気が付いた直後と比べたら少し落ち着いてきたので、もし明日探して見つからなかったら、しんどいとき身に着けて安心を与えてくれたことに感謝を伝えて、大事な思い出にしまおうと思います。

     

     

     

    でも、出てこーーーーい。

    お気に入りなんだよーーーーー。

    大好きなんだよーーーーー。

     

     

    4/26追記

    職場の更衣室にありました!

    今週は掃除当番でトイレやゴミ捨て場へ行っていたので、すごい心配していましたが、朝出勤直後荷物を置きに更衣室へ行ったら視界に飛び込んできてすっごいテンション上がりました。

    課長たちにも笑われたけど、ほんと嬉しかった!!!!

    これからも大事にします^^

    すぴりちゃーなみらこー!

    • 2017.01.31 Tuesday
    • 22:25

    JUGEMテーマ:スピリチュアル

    JUGEMテーマ:イラスト

    JUGEMテーマ:スキルアップ

    JUGEMテーマ:お気に入り

     

    みなさん、占いとかスピリチュアルとか好きですか?

    わたしは好きです!

    でも悪いことは信じない、自分の都合のいいことだけを拾っていくご都合主義ですが、毎年Annamとかで出る占い雑誌とか立ち読みしてます。(買わない)

    石井ゆかりさんの星座占いも細木数子の本も立ち読みします。(買わない)

     

    でも、でも、年に二三回は占いに行ってます。

    お気に入りというかとても信頼できるというか、そういう先生が二人いるので。

    ひとりはパワーストーンのブレスレットを扱っていて、カードリーディングをしてくれる先生で、もう一人は整体もしている先生です。

    だいたいそのときの悩みとかで使い分けている感じで。

     

    で、色々とご縁があって、本日、カードリーディングしてくれている先生のお店で、子宮アートや前世、守護霊?などをイラストにしてくれる方がセッションをするというのでお願いしてきました。

     

    色々と「うわあああああ」ってびっくりして感動することがあったので、備忘録として残しますが、この手の話が苦手な方がいるので、今回の記事は折り畳み式にします。

     

     

     

     

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    noteやってます。

    クリエイターSNS noteで作品やコラムを公開しています。


    *現代短歌、現代川柳の練習帳*
    みやまnoしずく

    *半生記録、これからの記録*
    みやまとみやまの好きなものとその他

    「心燈 - cocotto -」

    心燈 - cocotto -
    言葉を使った自己表現サークルです。生き辛さを感じている人やその支援者が自分の思いを外に出せるようお手伝いをします。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM