
  • 2017.07.24 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    note始めました。

    • 2016.09.18 Sunday
    • 17:10

    JUGEMテーマ:創作活動

    JUGEMテーマ:スキルアップ

     

     

    先月くらいからSNSのnoteを使い始めている。

    クリエイト作品の投稿に特化したSNSで、使い方が少しややこしいところもあるけれどおおむね気に入っているし、色んな作品と出会えるのが面白い。

    ピクシブが同人活動に特化していて、敷居も低く間口が低いのもいいなあと思うけれど、noteの独特の雰囲気も対照的でいいなあと思う。

     

    noteは短歌の練習の場にしていて、スマホに打ち込んだものを推敲して載せている。

    川柳と違って、短歌は字数も多く最初は戸惑ったけれど、これもまた自分の気持ちを表現するツールとして使い分けできるなと感じた。

     

    川柳はそのときのメンタルに因って「恋愛」「好きなもの」「超攻撃型」のだいたい三つくらいに分けて作っている。

    「超攻撃型」はわたしが勝手に若年性更年期障害じゃないのかと疑っているときにできる。

    で、今回、noteに載せている短歌は「超攻撃型&超鬱」みたいな内容で、早い話がすっごい恨み節。

    いや、普通なテンションのもあるけれど、後から見直して湿気が多いと感じた。

     

    そのときの気分によって出来上がる作品のテイスト。

    面白いなあ。

     

     

     

    土日すっごいぐったりしてしまったので、明日は火曜日に備えて、いつもと同じリズムで過ごせますように。

     


    • 2017.07.24 Monday
    • 17:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      noteやってます。

      クリエイターSNS noteで作品やコラムを公開しています。


      *現代短歌、現代川柳の練習帳*
      みやまnoしずく

      *半生記録、これからの記録*
      みやまとみやまの好きなものとその他

      「心燈 - cocotto -」

      心燈 - cocotto -
      言葉を使った自己表現サークルです。生き辛さを感じている人やその支援者が自分の思いを外に出せるようお手伝いをします。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM