異動の内示

  • 2017.03.27 Monday
  • 21:47

JUGEMテーマ:ココロと闘う

JUGEMテーマ:鬱病

 

 

今日は異動内示の日でした。

わたしはそのまま。

だけど今の担当から大きく外れます。

残ったのは一つだけ。

 

それと課長やほかの係の面々、うちの係の半数も異動するので、少し不安。

何が不安って、本当は今してるふるさと納税の仕事についていきますか?と言われて「NO」を言ったのです。

それはメンバーが大きく変わるおそれがあること、フロアが変わること、その二つが理由でしたが、わたしにとってはとてもとても大きく重要で核となるものです。

 

環境の変化を最小限に留めねば、復職の正念場となる4月からの一年を乗り切れないと思いました。

この一年を乗り切れたら、自分でも「復職できたんだ」と遅ればせながらも感じられると思ったのです。

ですが、実際のところそれが正解だったか今の時点では分かりません。

早まったかも?と思ったり、いや、これでよかったんだと思ったり。

気持ちの指針が行ったり来たり。振れ幅はそこまで酷くないですが、結構地味に響いています。

 

ただ悩んでいてもしょうがないので、こういうときこそ創作活動に打ち込もうと思います。

悩んでいる気持ち、モヤモヤを文字にして吐き出す。

それが今できるわたしのケアかな。

 

よし、明日からまたぼちぼち頑張ろう。

もうやるっきゃないから。

スポンサーサイト

  • 2017.07.24 Monday
  • 21:47
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    静さん、こんにちは。

    異動内示の時期ですよね。

    半数以上が異動となれば精神的に物凄く不安になりますよね。「環境の変化を最小限度にとどめる」は非常に正解だと思います。

    やるっきゃない、静さんの覚悟が目に浮かびます。

    でもあまり自分を追い込み過ぎないで、適度に肩の力を抜いて仕事してくださいね。

    私は相変わらず人事課付です。5月からのリハビリ出勤再開を目指します。

    • T.H
    • 2017/03/28 4:03 PM
    THさん、こんにちは。
    異動の内示が出てからやっぱり寝つきが悪かったり、朝しんどかったり、表向きは平気なフリしましたが、結構堪えました。
    今までのメンバーはわたし含めて半分。
    他の係も半数が入れ替わりました。
    三日から新体制本格始動ですが、無理せず、まずは生活リズムだけをしっかり守ってやっていこうと思います。
    四月は組織全体がざわざわしているので、五月からのリハビリ出勤再開でも十分OKだと思います。
    お互いゆっくり行きましょう!
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    noteやってます。

    クリエイターSNS noteで作品やコラムを公開しています。


    *現代短歌、現代川柳の練習帳*
    みやまnoしずく

    *半生記録、これからの記録*
    みやまとみやまの好きなものとその他

    「心燈 - cocotto -」

    心燈 - cocotto -
    言葉を使った自己表現サークルです。生き辛さを感じている人やその支援者が自分の思いを外に出せるようお手伝いをします。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM