
  • 2017.07.24 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ワークショップします^^

    • 2017.04.18 Tuesday
    • 22:22

    JUGEMテーマ:スキルアップ

    JUGEMテーマ:創作活動

    JUGEMテーマ:小さくて大切な幸せ。

     

     

    色々とご縁があって、背中を押してもらって、一つ形になりそうです。

     

    2017年6月4日(日)13:00-15:00

    和歌山市内のcafeぼへみあんさんの2階レンタルスペースをお借りして、ワークショップを開催します。

     

    workshop

     

    突貫で作ったので色合い失敗しました。

    実際に配布するまでに色合いを修正します。

     

    このワークショップではスクラップブック作りを通して、今までの自分の思い出や気持ちを整理する作業を行います。

    講師はいません。

    みんなで相談しながら、自分だけで考えながら、美味しいコーヒー&スイーツで和みながら、オリジナルスクラップブックを作っていきます。

     

    わたしは今ライナーノートや自分だけの作品集として使っています。

    今後は病気になる前の旅の記録とかまとめながら、自分が病んでいった過程を残していこうと思います(笑)

    (※だんだんと一人で行動、その行動の回数も減っていくのが分かります・笑)

     

    ようやくここまで来れたよ。

    去年の12月から長かったような短かったような。

    でもこれがゴールではないし、常にスタートの気持ちで毎回毎回ドキドキしながら進めていきたいなって思っています。

     

    食育と文芸のコラボ、トレッキング、寺子屋、専門家を呼んでの講演会。

    夢は広がる一方で、でも一貫して思うことは、

     

    みんなひとりちゃうで!

    絶対に絶対にひとりちゃうで!

    すぐじゃなくてもいいから、独り言でもいいから、溜まってる気持ち、吐き出してよ!

     

    ですので、まずは和歌山県内から子どもも大人も、みんなが達成感を感じられるモノ作りや作業、運動を通して、自己肯定感を取り戻していける場を作りたいなと思っています。

    わたしがみんなにすっごい助けてもらったし、見守ってもらったし、お帰りって言ってもらえたから、同じことを誰かにしたい。

    どれだけの力があるか分からないけど、とにかく行動しないと何にも始まらないです。

     

    というわけで、手探りのまま勢いだけで決めたワークショップですが、失敗も楽しみにしながら進めていきたいと思います。

    楽しみ^^

     

     

    (因みに仕事のことは聞かないで〜。ぼちぼち)


    • 2017.07.24 Monday
    • 22:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      静さん、こんにちは。

      静さんの念願のワークショップがいよいよ動き出したのですね。本当におめでとうございます。

      どんどんと活動を広げられて、いつか滋賀でもやっていただけると嬉しいです(笑)
      • T.H
      • 2017/04/20 5:07 PM
      ワークショップはまだまだ周知できていないので、今後色んな場所にチラシを配っていくつもりです。
      滋賀には二回行きましたが、サラダパンを食べれていないので、また行きたいです^^
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      noteやってます。

      クリエイターSNS noteで作品やコラムを公開しています。


      *現代短歌、現代川柳の練習帳*
      みやまnoしずく

      *半生記録、これからの記録*
      みやまとみやまの好きなものとその他

      「心燈 - cocotto -」

      心燈 - cocotto -
      言葉を使った自己表現サークルです。生き辛さを感じている人やその支援者が自分の思いを外に出せるようお手伝いをします。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM